SSブログ

UNTITLED [独り言]

どこかの制作会社の求人広告にこんなコピーがあった。
『”会社を育てるのは人だ”といいます。ですが、人を育てるのは環境です。』
確かこんな内容。

ウチの会社にはあなたを育てる環境がありますよーって意味だと思うけど、まあ実際はどうだか。。
でも言っていることは正しいと思う。
友人や会社の同僚、日々つきあっている人からの影響って凄く大きなものがあると思う。
当事者である時はなかなか気付けないけども。
一人+一人=3人分の知恵が生まれたりするし、そんなことも知ってるの!っていう発見もあったりする。

結局、やっぱり環境って大切ですよねってことなんです  が、、、、

さて、今の自分の環境はどうなんだろう。

。。

そろそろ考える時期かな。でも三年は続けるべきかな。

もしかしてこれ五月病かw。







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 1

wataru

「一緒に働く事は、一緒に生きる事」
「会社を育てるのは人、人を育てるのは環境です」

んんん。間違いはないと思う。
あれ、1つ増えちゃった。笑

環境を生かすのは人だよね。
人は環境を有効に使う遊びを知らなきゃね。
遊び→コミュニ→ヒューマンスキルなのかな。

最近、ちょくちょく本気で怒られるんだよね、会社で。
正直、こわいんだよね。笑
だって目がまじだしさ。
怒ってくれる人っていいよね。そうとうアドレナリンがでるし。
仕事で刺激が貰えるのはいいよ。

かなり目上の人でかなり仕事出来て、
その人が怒っていても、全然恐くない人っているじゃん。
あれって、結局のところ相手の弱みが少しでも見えたりしちゃうと駄目なんだよね。
でも、俺の職場のかなり上の人だけど、弱みが見えなくてかなりビビちゃうんだよ俺。

ごめんなさい、いつも話をそらしてしまって
by wataru (2009-05-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pogo『美丘』 石田衣良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。