SSブログ

R.I.P. Nagi Noda [Art]

野田凪さんが亡くなられたそうですね。

naginoda.jpg
partizan

アートディレクターの野田凪さんが35歳で死去、YUKIのPVなどで活躍。

驚きました。今日知ったのですが亡くなられたのは9月7日とのこと。
死や悪魔的な物を題材にした作品が多いので、この件も何かのパフォーマンスかと思いましたが、
どうやら事実らしい。

35歳、本当に若いです。

以前、映像作家の高木正勝氏が「30歳で死んでもいいように作品作りをしている」というようなことを言っていましたが、そういう意識は大切かもしれません。


ハロウィンにカボチャのお化けとして復活したりしないですかね。
残念です。

ご冥福を...。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

wataru

うん、驚きだね!
まさにこのブログを観覧して知りました
ブログの情報力もいいんですが。。。

怖いです。。。恐いですね。。。

でも人間たるもの死の覚悟は必要かなって思う今日この頃
だからこそ保険の大切さも身にしみるくらいだ

くいのない人生にする為に先を見て頑張り続けるのもいいけど
今を一生懸命で、満たすのもいい
これ以上にない幸せや楽しみを目指せばいいと思う
人はいつでも変われる力があるしね

でも常に自分の真ん中にあるものは大切にしたいと思います
by wataru (2008-09-16 21:11) 

k-skee

wataru>
『死は我々みんなが共有する終着点なんだ。』というように
遅かれ早かれ絶対に訪れるものだからね。

覚悟しておくことはホントに大切だと思います。

限られた時間をどうすごしていくのかは各個人の自由だと思うけど、
「先を見て頑張り続ける」ことと「今を一生懸命生きる」ことは結果的同じことなんじゃないですか??
"今"が"先"を創るんだと思うよ。

ただ"今"やっていることが、どう"先"につながって行くのかは考える必要があると思う。

確かに自分の真ん中にあるものは大切にしたいですね。
by k-skee (2008-09-20 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"METAMORPHOSE 08"見えるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。