SSブログ

「大岩オスカール:夢見る世界」 [Art]

東京都現代美術館で開催中の「大岩オスカール:夢見る世界」展にいってきました。

ooiwa.png

あまり良く知っている作家ではなかったんですが、行って良かったです。
どくとくの世界観に加えてほとんどの作品がスゴく大きいので、かなり迫力がありました。
騙し絵的な表現をしていたり、カンヴァス以外の立体作品もあったりと飽きない展示。
良く言う表現ですが「きっと作者には景色がこうやって見えていたんだろう」という感じで大きな作品の前に立つと簡単に作品の世界に入っていけます。

あと個人的に森本晃司や中山大輔、STUDIO 4℃とかの世界観に近いような気がします。
ANIMATRIXの『BEYOND』とか好きな方はたぶん好きです。あくまで主観ですが。

今週末、7月6日までなので行きたい方はお早めに。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RICHO GX200iPhoooone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。