SSブログ

BMW GINA [Car]

2008061122-1.jpg
Photo credit: BMW

BMWが新しいコンセプトカーを発表したみたいです。まずはこれを↓





『布だ!この船 布が張ってあるんだ!!』(byパズーfromラピュタ)



非常に好きです、この感じ、カッコいい!。アイディア勝ち。



以下wiredvisionより抜粋

『この『GINA Light Visionary Model』の車体は、鉄やアルミでも、カーボンファイバーでもなく、縫い目のない伸縮性のある布で覆われた可動式の金属性フレームでできており、ドライバーはその形を自由に変更することができる。

…車体を覆う布はストレッチ素材「ライクラ」にポリウレタンをコーティングしたもので、弾力性、耐久性、防水性があるという。この布で覆われたアルミニウム製のフレームを、電気と油圧で作動するアクチュエーターで制御することにより、車体の形を変えることができる。

車体後部に大きなスポイラーが欲しい、フェンダーの幅を広くしたい、と思えばすぐに実現する。「なじみのある機能や構造を徹底的に解釈し直すことによって、ドライバーが自分の車を扱うときに、まったく新しい経験ができるようになった」とBMW社は説明する。』



昔から"変形"するものって何故だか好きです。
ただ"速い"とか"高級"とか"エコ"とかじゃなくて、こういう"頭の柔らかい"クルマ、あっても良いと思います。










詳細記事↓
http://wiredvision.jp/news/200806/2008061122.html


タグ:BMW GINA
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

wataru

この天才のお方は実に分かりやす説明をしているね
バイリンガルじゃなくても分かる
この人は本当に柔軟な心で作り上げ、なんて事のない説明をしている
実にかっこいい。実に質の向上が素晴らしい
早く観てみたいね
by wataru (2008-06-13 21:14) 

k-skee

to wataru
良いですよね。ほんとこれ見てるとゾクゾクしてきてニヤニヤしちゃいます。
by k-skee (2008-06-15 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。