SSブログ

CORNELIUS『SENSURROUND』 [Music]

R0010724.jpg

CORNELIUSのDVD『SENSURROUND』買いました。

収録12曲のPVのうち、10曲が映像監督・辻川幸一郎の作品。ほぼ辻川幸一郎の作品集と言ってもいいくらい。

しかも残りの2曲は高木正勝groovisionsが担当。


これは買いです。


CORNELIUSのPV




個人的にはCORNELIUSのPVは割とチェックしてたんで見たことあるものが多かったですが、保存用として良かったと思います。







話は変わりますが、
作家 アーサー・C・クラーク氏(Sir Arthur Charles Clarke)が19日、亡くなられてしまいましたね。享年90歳。

arthur-clarke-pic.jpg

代表作『2001年宇宙の旅』が原作になった同名の映画は個人的に好きな映画一つです。小説『宇宙のランデブー』も読んだことがあります。もうずいぶん前に読んだので記憶は薄いですが。。
2001年宇宙の旅の小説は1968年7月に出版されていたようです。今から40年も前なんですね。
氏は、2007年12月に『生きている間に宇宙人のいるという確かな痕跡を見たかった』と話していたようです。

自分が90代になる6〜70年後にはどんな世の中になっているのかな。車は宙に浮き、宇宙旅行も出来て、そもそも"死"なんてものが無くなっていたりするんですかね。


それとも意外となにも変わらないのか、どちらにしても楽しみですね。



作家 アーサー・C・クラーク氏、ご冥福をお祈りいたします。







nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 3

wataru

CORNELIUSのDVD買ったんだね!!
俺は多分全部みたことあるよ
by wataru (2008-03-20 23:06) 

wataru

CORNELIUSのDVD買ったんだね!!
俺は多分PV全部みたことあるかもだな。。。

でもやっぱ

でもジャケがいいよね。。。笑

2001年宇宙の旅 ご冥福をお祈りいたします

by wataru (2008-03-20 23:08) 

k-skee

to wataru

俺も全部見たことあるつもりでいたけど2〜3曲は初めて見たものだったよ。
ジャケもいいけど辻川幸一郎の作品を買ったという意味の方が俺的に大きい。
by k-skee (2008-03-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

J.A.M ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。