SSブログ

We didn't do it 〜UKストリート・アートの現在 [Art]

ほんと、とんでもないくらい不定期な更新ですみません。

今日は久々に午後からオフだったので、行けないと思って完全に諦めていたWe didn't do it 〜UKストリート・アートの現在に行ってきました。

080326_uk_street.jpg

『昨今、ストリート・アートシーンだけにとどまらず世界中に知られるようになったBanksyをはじめ、XENZ, Paul Insect, Antony Micallef など、英国ストリート・アートの最前線を担うキーパーソンたちの作品がラフォーレミュージアム原宿へ集結、3月23日から「We Didn't Do It」と題された展覧会が開催される。「We Didn't Do It」は無関心・無責任な態度や姿勢という意味を表す。

参加アーティストは総勢30名にもおよび、英国のストリート・アートを一堂に紹介する機会としては日本で初めての試みとなる。
アート、ファッション、音楽など、近年ますます盛り上がりを見せている英国クリエイティブ・シーンの一端を垣間みれる展覧会になるだろう。
開催は4月6日まで。』

とまぁそういうことなんですが、ラフォーレミュージアムっていうことでわりと、さっぱりした展示でした。
ほとんどが額に入れられた平面作品で、banksyにいたってはシルクスクリーン作品(おそらくあれはスプレーのステンシルではなくシルクスクリーンじゃないかと。違ったらすみません。)のみでした。

こういうの↓が見たかったですね。ちょっと残念。
londonphonebox.jpg

そもそもストリート・アートを額に入れて展示ってすることが疑問かもしれません。
以前ワタリウム美術館でやっていたバリー・マッギー展はそういう意味で良く出来た展示でした。

やっぱり実際に街中にあるものを見に行かなきゃだめですかね

イギリス、、、行きたいなー。。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ortofon ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。