SSブログ

RICOH GX100 [Gadget]

GX3.jpgGX.TOP.jpg

RICOH CAPLIO GX100。あたらしい相棒です。

いままでSONY CYBER-SHOT T-3を使ってきたのですが、最近、バッテリーの持ちが悪くなってきとこと、手ぶれが酷いこと、感度が低い、等々不満が出てきてしまったので、あたらしいカメラを探していました。(単純に新しいカメラが欲しかったのかも。。)

で、GR DIGITAL IIの購入を考えていたのですが、やはりズームは欲しいし(GR DIGITAL IIは単焦点レンズ)GR DIGITAL II位の値段を出せばデジタル一眼も買えるなーと考えていたときに、RICOH CAPLIO GX100を見つけました。

このGX100はGR DIGITAL IIとほぼ同等サイズで光学3倍ズームがついていて、広角24mm(GR DIGITAL IIは28mm)、さらに最大の特徴、”液晶ビューファインダー”がつけられます。

GX1.jpg007.jpg

液晶ビューファインダーは一眼レフの様に使用できる電気式ファインダーで、撮っていて、かなり面白いです。

これから春なので、しっかり写真撮っていきいたいと思います。
(CYBER-SHOT T-3も小さくて便利なので用途に合わせて使っていきます)

fotologueにもGX100で撮った写真載っけていますので見てみてください。



詳しいレビューはこちらとか
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

W

おお!こいつ買ったのか!
これをかっこよくて中身もいいよね
けっこう一時期ちぇっくしたよ
これで今年はやれるね

え、なにが?。。。。
なんでもだよ。。。
by W (2008-03-13 21:22) 

k-skee

to W
いいでしょー。俺も発売したときにチェックはしてたんだけど、まあ流してたんだよね。でもよくよく見るとこいつがかなり良いことに気づいたわけですよ。

なんでもやれるな。
by k-skee (2008-03-14 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

PIKAPIKAKORG DS10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。